ザプスの電脳

無益なことを綴ります

第2回人生どうでもE杯(カップ) 結果記事

先日11/15、第2回人生どうでもE杯を開催しました。

参加してくださった30人のみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

※人生どうでもE杯(カップ)とは、@DoudemoEcupのTwicasで運営が行われるポケモンXYを用いた全国ダブルのオンライン大会である。誰でも気軽に参加できることはあまりにも有名。

 

前置きはこのくらいにして、気になる結果を見てみましょう!!

 

f:id:zapusu:20141116010537p:plain

 

優勝:もみじさん

準優勝:かねのさん

3位:よしといさん

4位:小紅の夫さん

 

でした!おめでとうございます!!!

 

以下、上位4名のPTです。

 

優勝:もみじさん

ガルーラランドロス(霊獣)、サンダー、ヒードランソーナンスマリルリ

準優勝:かねのさん

ライチュウマリルリサザンドラクチートファイアローゴチルゼル

3位:よしといさん

ガルーラスイクンキリキザンモロバレルファイアローランドロス(霊獣)

4位:小紅の夫さん

バンギラスランドロス(化身)、サーナイトギャラドスモロバレルギルガルド

 

 

 決勝に進んだ2名が特性「かげふみ」のポケモンをピンで採用しているところが特徴でしょうか。

3位のよしといさんはガルーラスイクンの並び、4位の小紅の夫さんはベテさんのバンギランドの並びを彷彿とさせます。

 

 

ちなみに僕がCASなどで使用したPTはこのブログ記事にあるトノスターのver.1.02です(オムスター→襷CS、クレセ→ラムみがわりギルガルド、それ以外は変更なし)

 

 

最後に、第2回人生どうでもE杯(カップ)に参加してくださったみなさん、CASにきてくれたみなさん本当にありがとうございました!

また変な企画すると思うのでそのときはよろしくお願いします( ◔‿ゝ◔`)