ザプスの電脳

無益なことを綴ります

そらをとぶピカチュウのモノマネをしてきました

こんばんは。ザプスです。

 

f:id:zapusu:20161210220058j:plain

ポケットモンスター サン/ムーン(第7世代)が発売されてから約3週間経ちました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 トリプルバトルローテーションバトルがレートから消えてしまい、数多くのプレイヤーが涙を流したことでしょう。

かく言う私も、第6世代で最も真剣に取り組んだスカイバトルが削除されてしまい未だに立ち直ることができていません。

 

そこで、自分の気持ちに区切りをつけるために今回第1回スカイバトルオフに参加することに致しました。

 【開催日時】2016年12月10日

【会場】藤岡スカイダイビングクラブ(http://www.skydivefujioka.jp/

【対戦ルール】スカイバトル(タンデムスカイダイビング)

【参加費】36000円(基本料金29000円+撮影7000円)

 

 

今回は10時開始だったので7時半くらいに友人の車で出発しました。(参加者6名)

 

指定された時間通りに会場入りすると、ちょうど前の組がヘリで上空へと飛び立つところでした。

 

f:id:zapusu:20161210212922p:plain

俺「え、ヘリにドアついてないんやけど。」

 

早速ビビりましたね、ええ。

ライセンスを持ってない僕のような一般人はタンデムスカイダイビング(インストラクターが背中にくっついて一緒に飛ぶやつ)を体験することになります。

 

動画を見ながら一通り体験の流れをレクチャーされ、地上でえびぞりの練習をします。(姿勢維持のため)

今回の体験は上空3800〜4000mからダイブし60秒くらいのフリーフォール、そこからパラシュートを展開し5〜6分の降下といった感じです。

 

レクチャーが終わると少々待ち時間はありましたが、いよいよダイビングスーツを着込んでヘリに乗り込みます。

友人5名やその他の体験者のスーツは紫や水色だったのですが僕に渡されたのはなぜか黄色。

魔剤?これはそらをとぶピカチュウのモノマネ全一ですね...

 

f:id:zapusu:20161210213252j:plain

ってどうみてもストレッチマンやないか〜〜い

 

ヘリに乗って上空に向かいます。(ここからの写真はGoProの映像からキャプチャしたものです)

f:id:zapusu:20161210213455p:plain

 

f:id:zapusu:20161210213528p:plain

上空、寒んみぃ〜〜〜〜、凍死。(-17度くらい?らしい)

ヨッシャイクゾ~~~~飛びますよ~飛ぶ飛ぶ(ちなみにここで急にビビっても後ろにインストラクターさんがくっついているので半強制的に飛ばされます)

 

 

f:id:zapusu:20161210213728p:plain

自由落下なう。速い(小並感)

だいたい終端速度に達して時速200kmらしいので、この時の俺は大谷翔平のストレートより速い。すごい。

f:id:zapusu:20161210214301p:plain

関東平野、本当に平野だ(語彙不足)

普通に東京湾とか見えてビビりました。地平線、実在していたのか・・・

あとこのとき何かしゃべろうとしても思うように口が動きませんでした。風がヤバい。

 

f:id:zapusu:20161210214510p:plain

そんなこんなであっという間にパラシュートが開き、ゆるやかに下降。

めっちゃ後から引っ張られてma=Fを感じた。

自由落下が速すぎてこの時はすげえ浮いてる感覚。

 

インストラクターさんと軽い雑談をしているといよいよ着地の瞬間が来てしまいました。あっという間だ。

f:id:zapusu:20161210214807p:plain

うおおお

f:id:zapusu:20161210214928p:plain

†成功†

無事尻もちをつくことなく降りられました。

 

実は11月末にこれを予約していたんですが雨で中止になり、今回快晴のもとでスカイダイビングできて本当に良かったです。(実は会場入りしてから強風がヤバくて開催がヤバかったという裏設定がある。)

あと今後の人生で高層ビルからの飛び降り自殺は絶対しないと思います。落ちるスピードが想像の8億倍速い。割とマジで。

 

今回で空を制したので次は海ですね(そんな金はない)

ではまた。

 

 

 

【追記】

サブロムを買うお金が無くなりました。